林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。(休止中)

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

栗の木の片づけとビオトープ沢の整備

今日は木こりでした。
25日に切った栗の木を細断して片づけをしました。
一番太い幹部分は残ってしまいました。杭とホダギもできました。

ビオトープの沢では,伐採したままの杉を片付ける準備を行いました。

カタクリの葉がでています。
木こりは明日も9時半からあります。

3月予定(観察会の予定が変更になってます)
 5日(日) 木こり
 10日(金) パンフ作成打ち合わせ
 12日(日) 自然観察会
 14日(火) 栗山活動
 21日(火) パンフ作成打ち合わせ
 28日(火) 栗山活動

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー