林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年カレンダー

栗山の写真でカレンダー作ってみました

タイトル画像変更

タイトル画像変更しました

広場でたき火

今日の栗山活動は,倒木や草刈り草を片付けるため広場でたき火をしました。 お楽しみもありました。 次回は1月12日(火)ですが,状況によっては中止になる場合もあります。 栗山の様子など 遊歩道,ビオトープなどでは落ち葉で埋まっています

12月8日9:30から栗山保全活動

12月8日火曜日は落木を集めて焚き火をします。 焼き芋などします。 今年の活動はこの8日が最後になります。

12月栗山自然観察会

12月の然観察が行われました。 栗山を通過して初沢山を一周するコースで歩きました。 キノコ,木の実,紅葉などを観察しました。 都心の眺望もかろうじて見えました。 アサギマダラの幼虫に出会えました。 次回は,様子を見て後日決めることになりました。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー