林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル画像変更

タイトル画像をカシワバハグマのシモバシラに変更しました

栗山観察と補修

先週雨で順延した栗山活動がありました。 冷え込んでいたのでカシワバハグマの霜柱がたくさん見られました。 ビオトープの池は凍っていました。 今日は焚火はできないので遊歩道まわりの補修などを行いました。

今日の栗山活動は雨天中止

今日は12月最後の活動で、溜まった木や草を焼くを予定していましたが、 残念ながら雨のため中止し、お休みします。 来週は焼くことはできませんが、山の様子を見たいので道具を持って 観察しながら、補修したいと思います。時間のある方はおいでください。…

12月の活動予定

急に寒くなってまいりました。 今月は12月13日9:30からステージ広場に山積みの枝や草を焼きます。 ことし最後の活動です。小学生の栗山探検は1月と3月になります。 大勢の皆様の参加をお待ちしています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー