林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル画像変更

タイトル画像変更しました

ビオトープまわりの草刈り

今日の栗山活動はビオトープの奥,田んぼのまわりなどの草刈りをしました オヤマボクチなどの花が咲いていました 遊歩道などの様子 次回活動予定日は11月10日(火)です

草刈りと栗山調査

今日の栗山活動は,来週の小学生観察会の準備として テーダマツの周り,元のステージ広場,栗の周りなど 観察用の広場となる場所の草刈りを行いました 並行して栗山の調査も行いました ビオトープの様子 アサギマダラ,ヘビ(ジムグリだと思わられる)などに出…

10月の栗山活動日

10月は13日(火)と27日(火)が栗山保全活動日です。 遊歩道を中心に20日の栗山探検の観察に都合良いように草刈りを進めたいと思います。 (ビオトープ、山栗の落ちている場所、テーダマツのまつぼっくりの拾える場所、リンドウの咲く場所、など) 栗山探検は10月…

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー