林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊歩道の草刈りと梅ネットの片づけ

今日の栗山活動は前半は遊歩道の草刈りをして休憩をはさんで 梅のネットの取り外して片づけました。みんなで行ったので順調に終わりました。 栗山ではアカショウマ,チダケサシ,オカトラノオ、など花が咲いていました。 オオバギボウシはもう少しで咲きそう…

タイトル画像変更

タイトル画像変更しました

草刈りと梅のネットの移設

本日栗山活動がありました 遊歩道とそのわきの草刈りをしました オオバギボウシ,アカショウマ、ランヨウアオイ、ヤマユリなどは 刈らないように気を付けるようにとの指示がありました その後、小梅の下に張っていたネットを梅の木の下に移しました ネットに…

タイトル画像変更

タイトル画像変更しました

6月の栗山活動

梅雨目前になりました。今月は13日と27日9:30から栗山活動をします。 内容は最近植えた栗の木の周りの草取りと害虫の駆除、遊歩道と観察ポイントの 草刈り、階段の足りない場所の設置などです。 活動日が雨の場合は地域の部屋でマップを折る作業を予…

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー