林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栗山活動

5月10日に行われる2年生の山菜取りとてんぷらの授業のサポートの準備をしました。 山菜がとりやすくなるよう背丈がのびた草などをかりました。 判別方法を教わりました。 花も咲いています。 初沢川沿いのマルメロの様子

ニリンソウ祭り

良い天気に恵まれ,栗山ビオトープにてニリンソウ祭りが開催されました。 大勢の方が参加していただき大盛況でした。 フデリンドウ イチリンソウ ニリンソウ イチリンソウ 準備のみなさんは朝早くからお疲れ様でした。

タイトル画像を変えました

4月栗山自然観察会のお知らせ

4月はニリンソウ祭り 第114回栗山自然観察会 サクラ、ヤマブキ、ニリンソウ、スミレ、イチリンソウ、春の芽吹き、栗山はそこにいるだけでとても幸せな気持ちにさせてくれます。 今回はお待ちかねのニリンソウ祭り、栗山の山菜を摘んでてんぷらにしていた…

栗山活動

ニリンソウ祭りの準備をおこないました。 机の設置、テーブルの修繕,設置、不要なものの焼却を行いました。 ニリンソウなど花がたくさん咲いています。 ニリンソウ祭りは,4月16日(土)です。

ニリンソウ祭りの準備

4月12日の火曜日はニリンソウ祭りの準備です。机の設置やまきの準備、その他テーブルの設置、不要なものの焼却などです。是非参加してくださいね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー