林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

6月の栗山活動

6月11日、25日9:30から栗山活動があります。
そろそろ梅雨の季節、雨の場合は浅中の施設をお借りして木のネームプレート作りをします。
前回は紐を通す穴を開けて、ヤスリ掛けをしました。
晴れていたら栗の苗木のツル取りと草刈り、カミキリ対策をします。その他切り倒されている木の始末をします。
季節の変わり目体調を見ながらお元気な方は汗を流しにおいでください。
体調が悪くても山の緑を眺めたい方もおいでください。
さて今年の梅は残念ながら不作です。ドクダミローション作りは売る場所がなくなり、ダブついているので今年はお休みします。
今年はドクダミローションの販売に力を入れましょうね。
では11日9:30皆様の参加をお待ちしています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー