林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

遊歩道の草刈り,栗山入口標識の取付,田んぼの水やり

今日は栗山活動がありました
新しい参加者が増え手分けして遊歩道の草刈り,栗山入口標識の取付,
田んぼの水やりを行いました
雨が降っていないので池の水が少なくなっています
今週末には天気がくずれそうな予報もありますが
今後も降らないと池が干上がってしまいそうです

終了後,暑気払いのランチをしました
7月31日と8月の火曜日の水やり当番が決まりました
次回の通常栗山活動は9月11日(火)です
キツネノカミソリなどの花が咲いていました

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー