林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。(休止中)

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の栗山活動

9時ごろから雨になりましたが、来た人だけで(いつものことですが)活動になりました。 クイ、横木の材料探し、道具の整備などしました。 キツネノカミソリがさきはじめていました。

7月26日火曜日9:30から栗山活動

大変暑い日が続いていますが皆様お元気ですか? 7月26日火曜日9:30から栗山活動があります。 今回は前回見つけた木から遊歩道補修用の杭をつくる仕事と横木を準備します。 クイは12本、横木は4〜5本入用です。 補修場所はアナグマの巣の近くとビオトープの…

草刈りと梅のネットの片づけ,クイの材料探し

今日はキツネノカミソリの花が咲く場所の草刈りと梅の木の下にしいたネットの片づけと遊歩道作りの材料のクイなどをの材料探しをしました。 栗山ではヤマユリが咲き始めました、オオバギボウシも咲いています。

7月12日9:30から栗山活動

今日は予報では曇りですですので9:30から栗山活動です。 早めに始めて、早めに終わりたいと思います。 今日はキツネノカミソリの花が咲く場所の草刈りと遊歩道作りの 材料のクイなどを作ります。

タイトル画像変更

タイトル画像変更しました

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー