林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。(休止中)

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一斉草刈りの準備と草刈り、イガ拾い

一斉草刈りの準備として打ち合わせと遊歩道の草刈りとイガ拾い、 その他の場所の草刈りをしました 栗山の様子 ヤマアカガエル、秋の花など

9月28日9:30から栗山活動

今回は10月9日の一斉草刈りの準備として遊歩道の草刈りとイガ拾い、 その他の場所の草刈りをしますので皆様の参加をお待ちしています。

タイトル画像

タイトル画像変更しました

遊歩道補修の材料作り、遊歩道の草刈り(9月14日)

昨日栗山活動を行いました。 遊歩道補修の材料として倒木を引き上げ、横木とクイを作りました。 草刈り機とカマで遊歩道と、ビオトープ下の広場の草刈りをしました。 おわってから栗拾いをしました。面白いように拾えました。 午後からの雨にも合わず無事に…

9月14日9:30から栗山活動

9月14日は午後から雨ですので☂️9:30から栗山活動、終了後栗拾いします。 活動内容はまず遊歩道補修の材料作り、遊歩道の草刈り、 栗の木の下の草刈りとイガ履きなどです。 早めに始めましょう!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー