林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。(休止中)

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日は栗山活動と暑気払い

7月28日10時から栗山活動があります。 今回は主にカタクリの種まきと栗の苗の周りの草取りをしたいと思います。 その後いつもでしたら暑気払いでランチですが今回はコロナの影響で会食を 避けてお弁当を取り寄せる予定です。 大勢の皆さんの参加をお待ちして…

小一年生の栗山探検決行

今日伸びに伸びていた栗山探検は今日実施になります。 10時集合で、いつものように打ち合わせし、歩いてみます。 生徒は11時にやってきます。 よろしくお願いします。

今日の栗山探検は雨のため来週21日に延期

今日予定していました小学校一年生の栗山探検は雨のため☂️ そのままのスケジュールで来週21日火曜日10時からに延期となりました。 来週またよろしくお願いします。

小学一年生の栗山探検は来週火曜日14日に延期

今日午前中予定していた小学一年生の栗山探検は延期になりました。 来週14日火曜日10時から、今日と同じスケジュールで行いますので よろしくお願いします。

栗山活動7月のお知らせ

7月の栗山活動予定日は14日と28日 14日はできたら栗の苗木の周りの草刈りとビオトープの奥の草刈り、あるいは見ていただければ分かる通り草刈りが今年は進んでいないためあらゆるところで草丈が高くなっているので、皆さんで草刈りを少しでも進めていきたい。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー