林をつくるコミュニティ

浅川中学校の栗山整備を行っているボランティア団体

林をつくるコミュニティの活動


 栗山の整備を月2回,下草刈り,木道作り,ビオトープの整備,
 古い木の伐採や植林などの作業をボランティアとして行っています。
 ボランティアは随時募集しています。
 毎月1回栗山自然観察会を開いています。だれでも参加できます。
 4月は,ニリンソウまつりとなります。(休止中)

 栗山のルール ”栗山の動植物を持ち出さない。栗山へ動植物を持ち込まない。”
 栗山に入りたい方は浅川中学校の許可を得てください。

 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(5/26)の栗山活動

林コミの活動はすでに12日から始まっています。 前回12日は栗山をゆっくり周り、植物の状態や 栗山のこれからの作業を計画してみました。 カタクリは種にカバーがけしたので明日収穫し、乾燥させ、6月に撒きます。 ドクダミは6月1または2週目に摘んで洗って…

今月の栗山活動

皆様お元気に家にこもっていらっしゃいますか? まだ生徒は登校できない状態です。でも栗山での活動は三密を避けられますし、野外、しかも少人数ということで明日12日と26日は栗山活動を行います。 いつものように10時から12時です。 内容はまずは栗山内を歩…

タイトル画像変更

5月になったので昨年の写真を使って変更しました

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー